目的別のヨガDVD

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は田舎に住んでいます。今はネットで何でも手に入り買い物には困りませんが、

お稽古に出かける時や食事に出かける時などは大変不便な思いをします。

お稽古も色々やってみたいことがあるのですが、いつも諦めないといけないのです。

最近、更年期なのか何処が悪いと言う訳ではないのですが、

何となく体の不調を感じ始めネットで解決法を探してみるとヨガが万病予防に良いという事でした。

町のヨガ教室までは小一時間かかってしまい、今の私の健康状態ではその道のりは不安があるのです。

半ば諦めかけていた所、離れて暮らしている子供たちヨガのDVDをプレセントしてくれたのです。

「そうか!DVDでできるんじゃない」

それから毎日、朝の陽ざしの差し込むリビングで20分のヨガレッスンをはじめました。

腹式呼吸のやり方や、鼻から吸って口で吐く呼吸法、ポーズの取り方、画像と耳でできるので難しい事な何一つありません。

ポーズが解らなければDVDを止めてもう一度繰り返せばいいのですから・・・

今では偏頭痛が無くなり膝の痛みもなくなりました。

先日、久しぶりに子供が帰ってきた時に

「お母さん!肌が明るくなったよ」と言ってくれました。

ヨガは不思議な力があります。

健康に不安を感じている方がいらっしゃいましたら、是非、ヨガをお勧めします。

若い方とは体力的に無理と言う方にはDVDがお勧めですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/10

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅でヨガのレッスンをする姑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。