自宅ヨガレッスンでメニエールを治した友人の話

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヨガを初めて2年。

体調がとてもよくなりました。

以前の私は疲れ易く頭痛や生理痛もひどく風邪もひきやすい体でした。

友人にヨガ教室誘われ通い始め体調が良くなり、すっかりはまってしまいました。

そんな時、別の友人がメニエールで悩んでいる話を聞き直ぐにヨガを勧めました。

家庭の事情でヨガ教室通いが困難な友人はネットでヨガのDVDを買い毎日コツコツと続けたそうです。

しばらく時が経ち友人に久しぶりに会うと、とても明るい表情でまるで別人のようになっていました。

山のように飲んでいたメニエールの薬が今では少なくなってきて、

外出の時はいつ、くらくらめまいがくるかと不安で外出も最低限にしていたそうですが、

今では積極的に外出ができるようになったそうです。

私は毎週1度のヨガ通い。彼女は毎日10分の自宅レッスン。

あきらかに彼女の方が効果が出ているように思いました。

やる気になれば自宅でも十分にレッスンができるんだな~~~と思いました。

レッスン代を考えると物凄い差ですね。。。

でも、レッスンで人と会い話をする事も大切なのでどちらが良いという事はありませんが、

私も毎週1度のヨガ通いプラス自宅DVDヨガレッスンを初めてみようかと思っている今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/7

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越しを機会に自宅でヨガレッスン」です。

次のブログ記事は「ヨガのインストラクターの質の悪さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。