ヨガのインストラクターの質の悪さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人に誘われヨガ教室の体験に行ってきました。

まあ驚きの質の悪い先生でした。

スポーツクラブでのヨガは無意味(さっきまでエアロビクスを教えていたインストラクターが次はヨガと言うのが納得できなかったからです)だと思っていたので、ヨガ専門の教室を探して体験レッスンをしたのですが、

まさかの質の悪さにガッカリだったのです。

スタイルはよくウエアはバッチリ決まっているのですが、年齢が若く人間的に薄っぺらな感じで

流れにそって自分だけがレッスンをやっている感じだったのです。

これなら、DVDを買い自宅でヨガレッスンをやった方が100倍いいなと思ってしましました。

ヨガのインストラクターはカリキュラムさえこなし、お金を払えばできるものです。

そんな経験の浅い昨日までレッスン生だった人にお金を払うくらいなら

ベテランインストラクターのDVDで呼吸法からポーズまで自分のペースでレッスンした方が

私には合っていると思いました。

どのおけいこ事でもそうですが先生により大きな違いがあります。

お花だと技術とセンス、お料理だと自分の舌に合う味のなのか、ヨガはポーズの他に瞑想などのメンタルな部分がありより難しいお稽古の一つだと思います。資格さえ取れば誰でも出来るものではないと思ってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/8

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅ヨガレッスンでメニエールを治した友人の話」です。

次のブログ記事は「自宅でヨガのレッスンをする姑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。