引っ越しを機会に自宅でヨガレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヨガを初めて1年半。

体調がとてもよくなりました。

以前の私はひどい鼻炎でほぼ毎日薬を飲んでいました。

最近の鼻炎の薬は眠くならないものが多いのですが、あまり効き目がよくないので、効かないと少し強い薬を飲んでなんとなくボーっとした感じの一日を過ごしていました。

友人にヨガ教室に誘われ通い始め体調がみるみる良くなり、今ではすっかりはまってしまいました。

そんな時、転勤が決まり引っ越しをすることになりました。

忙しさで、ヨガ教室に通うことができなくなり自宅でDVDを買いレッスンを始める事にしました。

最初は何となくモチベーションも下がりやったりやらなかったりでした。

すると、よくなっていた鼻炎がまたぶり返してしまいました。

これはダメだ!!!と思い真面目に毎日15分のDVDヨガレッスンを開始しました。

慣れてくるとそれほどおっうくではなく、やらないとなんか気持ちが悪くなってきました。

鼻炎もまた改善され今ではとても体の調子も良いです。

結論的にはヨガ教室でも自宅でDVDでも自分の気持ち次第で十分にヨガはできると言う事です。

みなさんはどちらを選びますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/6

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 22:39に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「自宅ヨガレッスンでメニエールを治した友人の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。